MASAHIKO EXPEDITIONS

記事一覧

杉田川源流遡行

Mon, 23 Sep 2013 15:58:48 0900
杉田川源流を遡行した。
遠藤ヶ滝までは遊歩道を踏み、橋を渡ったところで右岸から入渓。

杉田川源流遡行

ナメ歩きはいつも楽しい。

杉田川源流遡行

小さいながらナメありゴルジュあり滝あり。沢登りの感覚を確認するのにはちょうどよいルート。悪い天候でない限りロープを出すような登攀はないけれど、だからこそ基本の基本は大切に。

杉田川源流遡行

登山道に交差しているところで遡行終了。ここからは赤テープと読図をたよりに、ほぼ野に還っているトレースを仙女平までつなげ、一般登山道を下る。

杉田川源流遡行 杉田川源流遡行

杉田川源流遡行

標高865m付近から登山道を外れ、駐車場めがけて尾根を下る。斜面はかなり人の手が入っていたため、薮漕ぎはほとんどなかった。

とてもじゃないけど付近の薮は。