MASAHIKO EXPEDITIONS

記事一覧

裏高尾縦走

Sun, 04 Jul 2010 17:44:45 0900
I went to Mt. Jinbayama via Mt.Takao.

めずらしく妻同伴で、曇り空の梅雨の晴れ間に高尾山から陣馬山までサウナ縦走。

tounodake
高尾山の寺の直下。舗装された1号路をゆく。

tounodake
数少ない水場。持参の水を全部捨てて汲みなおし。雨の影響でドロが混ざっているというが分かる。やったー!

tounodake
小仏峠通過。

tounodake
先行する妻。僕のストックが奪われ、代わりにザックをくれた。

tounodake
陣馬山に着いたっ!この彫刻は一体・・・。

tounodake
下山。今からだと15:40のバスにぴったり乗れるはず。

tounodake
和田峠から陣馬高原下バス停へ。

tounodake
バスの出発時刻ぴったりにバス停に到着!あれ・・、バス遅いなー。 もしかしたら次のバスまで待てるかもしれない。ラッキー。
コーヒーでも沸かして待とう。

僕「今日のトレッキングはどうでした?」
妻「今までの人生で一番汗かいた。死ぬかと思った。」


次回は再び単独行の可能性が濃厚。


高尾山口-高尾山-城山-景信山-堂所山-陣馬山-陣場高原下
装備: 地図、ホイッスル、コンパス、時計、水筒、保険証、ヘッドランプ、手袋、ビニール袋、筆記用具、帽子、ナイフ、ライター、雨具、携帯電話、ラジオ、カメラ、ストック、ストーブ、コッヘル
行動時間:7.5h
標高差約700m 沿面距離約20km
摂取カロリー:約1500kcal