MASAHIKO EXPEDITIONS

記事一覧

高尾山でフォーカストビバーク

Sun, 06 Feb 2011 13:48:05 0900
Winter night-hike in Mt.Takao.

夜7時の誰もいない高尾山口駅が、寝ている印象でなんかいい感じ。ヘッドランプ付けて入山~。

mt takao

歩いていれば寒くも何とも無いんだけどな。

あ、獣。

mt takao

狸め。ころころに太っていやがる。袋に入れて持って帰りたいくらいかわいい。

ぼさっと歩いていると山頂へ。暇なので焚き火。

mt takao

時間潰れる。ありがたい。

本日のメインイベント=幕無しで寝てみる。シュラフカバーとかビヴィが無いのでツェルトでラッピングしようと思ったけど失敗。もういいや。諦めて敷物にしよう。雨降らないだろうし。

mt takao

やっぱり寝心地イコール寝返りのしさすさだなあ。3時間くらいしか寝れなかった。
でも、エアマットとかリッジレストとか持っていくなら、ついでに幕も持っていきなよということになる。ソロのシェルターなんて軽くてコンパクトなのがいっぱいあるから、シュラフカバーとかビヴィでスパルタンなスリーピングシステムを追求するのはもはや物好きの領域なんじゃないかという結論。

コーヒーでも飲んで帰ろうっと。

mt takao

琵琶滝のところ凍結箇所あり。