MASAHIKO EXPEDITIONS

記事一覧

大菩薩峠

Sun, 08 Jan 2012 15:17:04 0900
大菩薩峠へ嫁さんと陽だまりハイク。

塩山駅から裂石(さけいし)まで300円のバスが通年走っているというのはありがたい。

大菩薩峠

70Lザックで相方の荷物も担ぎ、歩荷トレーニング中の僕。
嫁さんは空身でこういう↓状態。

大菩薩峠

ロッヂ長兵衛の水場は利用可能でした。 ありがとうございます。

大菩薩峠

寒い寒い・・。

大菩薩峠

峠に到着!気温が低くて雪が融けていないので、全ルートを通して軽登山靴可・アイゼンは不要だった。

大菩薩峠

雪はほとんどないけど寒い~!
-8℃前後はあった。風もあり体感は-10℃というところ。

大菩薩峠

峠で昼飯というのを嫁さんが頑としてゆずらなかった。ストーブでぐつぐつやっても、器によそうまでの時間で冷めるという、寒風吹きさらしの調理となった。

かなりタイムオーバーしてる。

大菩薩峠

大菩薩峠

焦らず下山。今日もヘッデン下山。