MASAHIKO EXPEDITIONS

記事一覧

雲取山・飛龍山

Mon, 28 May 2012 21:50:31 0900
三峯から。
Mさんと雲取山へ酒飲みにテント泊しに。

雲取山・飛龍山

歩き始めから自然林が迎えてくれる。
「さいこー」「きもちー」連発中。

営業が終了した白岩小屋(しらいわごや)。暗くて古いから、残念だけど泊まっても楽しくないなこれは。
水場は小屋の近くに無さそうだったので未確認。

雲取山・飛龍山


標高1700m付近から苔むしてくる。
どちらかというと奥秩父的といったほうがしっくりくる魅力的な原生林。

もう最高。

雲取山・飛龍山

雲取山荘ついた。16:00ですでに30張りほどのテントが。
自分らも今からテン場探し開始。

雲取山・飛龍山

トイレに行くのがおっくうになるくらい遠い場所に。

ヤフオクで買ったゴアライトを初張り。
Mさんはモンベルのムーンライトを張り中。

雲取山・飛龍山

ほどなく宴会開始。

雲取山・飛龍山



いやー・・・・
酒にやられたよ。

飲み過ぎだってのー!
デジカメまで酒びたしに。

雲取山・飛龍山

一晩たってもカメラから酒が抜けきらず、いい感じのソフトフォーカスに(泣)。

2日目は雲取山から奥秩父方面へ。
奥秩父縦走路は明瞭ながらも人はぐっと少なくなり、 静かな山歩き。

雲取山・飛龍山

狼平

雲取山・飛龍山

そして今回の最高点。
飛龍山頂(2077m)。ベテランのトレイルランナーさんたちと。

雲取山・飛龍山

なんでも、雲取山から金峰山まで24時間で走破する(半)人間がいるんだとか。

おそろし・・・

雲取山・飛龍山 雲取山・飛龍山

無事下山。

沿面距離25.4km
累積標高(+)2355m
累積標高(-)2780m

雲取山・飛龍山 雲取山・飛龍山