MASAHIKO EXPEDITIONS

記事一覧

雲取山1日目

Sat, 05 Jun 2010 20:41:51 0900
I went for a trekking to Mt. Kumotoriyama. Little bit rainy, still, they were great days. I went along the ridges.

天気は良くない。でも行っちゃう。雨だから体感できる雰囲気もあろう。
東京都最高峰雲取山(標高2017m)。奥多摩駅からのテント縦走にトライした。

2日間の行動時間は17時間、痛みとの格闘10時間。けっこうしんどかったよ・・・。
具体的には筋力不足と過負荷による軽度の膝蓋軟骨軟化症 と、両足首の関節痛、両足の外側のくるぶしの痛み。
痛みと自分と向き合い、思考を空っぽにし、そして自然に没入していった最高の2日間だった。

1日目:奥多摩駅-三ツ木戸山-六ツ石山(トラバース)-城山-鷹ノ巣山-日蔭名栗山-高丸山(トラバース)-七ツ石山-奥多摩小屋
行動時間:8.5h
標高差約1700m 沿面距離約20km
摂取カロリー:約2500kcal
睡眠時間:6.5h(快眠)

kumotori
ここから山に入っていきます。しかし駅からここまで既に結構歩いたぞ。

kumotori
尾根線に出たっ。石尾根って言うけど土じゃないか。左が人工林で右が自然林。

kumotori
尾根線上に設けてある防火帯を行く。視界10mだけどこれはこれで最高じゃないか。

kumotori
鷹ノ巣山。

kumotori
奥多摩小屋のテント場にてテント設営完了。つらかった・・。明日も長いくだりがあるので、体調を立て直せねば大変なことになります。

kumotori
夜。天気予報の通り、雨が降り始める。やることが無く瞑想。

2日目に続く